2016年08月27日

夏ー!

お先に拍手レス!
>ヒルマさま
遅くなりましたが、3巻手に取っていただきましてありがとうございます!
こちらはただひたすら今描けるものを必死こいて描いてるだけなのでそこまで言っていただくのは毎度恐縮なのですが、頑張って胸張れる作品を書いていきたいなあと思います!

夏ー!というわけで、残暑お見舞いでございます!
暑中.jpg
結局我慢できずに書いた水着。

8月19日発売のサンデーGX 9月号に『天穹は遥か』載っております!
あれですよねー月刊誌ってひと月先の号、下手すりゃ2か月先の号になるので、もう今年もあと少しか〜〜〜気分が満載になるね……。

で、もう言って大丈夫かな?近くなったらまた告知はしますが9月売り10月号は休載となります。
原稿落としたとかそんなんじゃないぞ!計画的にだぞ!ただ色んな兼ね合いで来月になっただけだぞ!と信用問題に関わるので言っておこう…(おおげさ)
-----------------------------------------------------------
ところで、先日アニメロサマーライブ2016に行ってきました!
存在は知っていたけど行くのはお初です。というかライブとかコンサートとか、そういうの自体久しぶりー。
しょっぱなからデーモン小暮閣下の『愛を取り戻せ!』、中盤には他出演者とコラボで松本梨香さんの『めざせポケモンマスター』、CMでおなじみの「一万年と二千年前から愛してる〜♪」とか「おーねがい♪シンデレラ♪」とか、May'nさんのマクロスFメドレーとか……誘ってもらったとき「最近のアニメ観てないからわかるかな〜」と心配もあったけど、めっちゃ楽しんだ!
むしろこのライブで聞いて、「あっこのアニメ面白そうだなー観てみよう」とか、「この人たちの歌いいな〜今度ライブ行きたいな」とか思った。
IMG_20160826_152907.jpg

招待してくださった長井さん、ありがとうございましたー!

最近は友達を介して声優さんと会ったり、これまた友達を介してこういう場に招待してもらったりしてますが、いつかちゃんと作品を介して関わりたいものですウッウッ
その友達たちも、漫画とは離れたところで知り合った人ばかりなので、本当こういうのはご縁ですな〜。
posted by minozy at 23:40| 仕事

2016年07月27日

最近のあれこれ

Twitterで先に上げていた漫画ですが、相変わらず夏にカラーページを頂いてもサービスとして水着を…とか出来ないので、そんな欲求不満落書き。
水着.jpg
いやいや水着とかサービスショットとかちょっと…と思っていたけど、描けないと寂しくなるな…。
ついでに誰も嬉しくない鏢頭。
hyoutou

------------------------------------------------------
ところで昨年、65pのキャストドールを買いました…という話をしましたが、こっそり増えました。自制しますって言ってたのはどの口だ。
P1010724.jpg
だ、だって一目ぼれやったんや……。
dollbomという韓国のメーカーのドールです。イベントでぶらぶら眺めてたら気になったんだけど、この顔の造形がたまらなくて…!!

お迎え(というのは未だに気恥ずかしい…)記念に、普段は小さいサイズのドール服を作っているわおんさんからサマードレスもいただいてしまって、嬉しい…ホワホワ
P1010764.jpg
そんな具合で、楽しんでます。
posted by minozy at 00:02| 日記

2016年07月20日

第3集発売&本誌情報

やばい!!単行本発売の時しかブログ書いてない!!!
たまにはプレイ中のゲームの話くらい書きに来たいと思ってる…のに……。

『天穹は遥か』3巻発売です!
物語は2巻最後、攫われた景月の行方、からです。
IMG_20160719_100056.jpg
カバー下四コマもよろしくね!

併せてサンデーGX 8月号も発売中です。
巻頭カラー描かせて頂いております。創刊16周年記念企画もあるので、こちらもぜひぜひよろしくお願いします!

そんな具合で何気にもう第三巻、そして割とすぐ四巻分も溜まってしまうということで、どうなんだろう、今年中に出るかな〜出ないかな〜って感じですね。

最近バイオリズムの低下なのか、落ち込むことの多い中オーバーウォッチやったりウィッチャー3やったり、E3情報で盛り上がったりしてました。すげ−元気じゃねーか!
posted by minozy at 00:02| 仕事

2016年03月27日

げほげほ

お、遅くなってしまって申し訳ございません……が、拍手レス!
>ヒルマ様
2巻読んで下さってありがとうございます!
らんまでは「点穴」という言葉こそ使ってない(…はず)けれど、やってることは点穴でしたね!ああいうのをサラッと話に織り交ぜてしまうのがさすが!です。改めて読むと本当らんまもあかねもシャンプーも可愛い……。
描いてみると改めて武侠モノって難しいな〜と思いますが、これで私自身の修行にもなるよう、描き切りたいと思います!

>天穹は遥か2、購入しました!師兄の出番が〜の御仁
ありがとうございます!早々に退場した師兄ですが、景月を導く存在としてちょいちょい描いているため、まさに「私の中であの人は生きてる」状態になってます、私もw
3巻も早くお届けしたい〜と願いながら、ぜひ続きもお手に取って頂けたらと思います。

今月は台湾に行ったり連休中イベント参加したりしてたら、疲れからか少々体調を崩しまして……ていうか今年に入ってから月一で体調を崩してる。いくない。
posted by minozy at 16:21| 日記

2016年02月19日

天穹2巻&サンデーGX 3月号発売!

『天穹は遥か』2巻、サンデーGX 3月号本日発売です!
DSC_0121.jpg
2巻にして敵の唐妃が表紙に…というのがカバー下の4コマに書いてありますのでw、そんなとこも読んで頂ければ!
よーく見ると唐妃の後ろに馮もいます!

帯には、早稲田大学の岡崎先生からコメントを頂いています。光栄なことに……!!
武侠小説の翻訳を多数されていて、この方がなくては日本で武侠小説は読めなかったんじゃなかろうか。
武侠ファンのオフ会で初めてお会いした時(もう10年くらい前?)はまだ私も学生だったのですが、その後会社員を経て漫画家になった時、「いつか武侠漫画を描きたいです!」とお話しさせてもらってました。それがこんなに早く叶うとは思っていなかったけど、さらに岡崎先生にコメントを頂ける日がくるとは…!
本当にありがとうございます!

本誌はセンターカラーを頂いてます。といいつつ写メった画像はカラーでなくてアレですが、今回はこんな感じの話です。
DSC_0123.jpg
よろしくお願いしますー!!
posted by minozy at 10:46| 仕事