2015年03月19日

『天穹は遥か』連載開始

本日発売のサンデーGX 4月号より新連載『天穹は遥か』がスタートです!

今回は武侠もの…を目指して描いていますが、そのためにちょっと特殊な職業が出てきたりします。
その最たるものがメインキャラの一人、暁天の職業「鏢師」だと思うのですが、その辺の解説漫画など描いてみたのでアップー。

覚書.png

こういうのはまず興味を持っていただかないと!と思うので、時折こんな解説漫画を描けたらなーと思ってます。もちろん、読まなくても大丈夫なよう作中でも説明しますけどね!

よろしくお願いします!
posted by minozy at 09:50| 仕事

2015年03月13日

風邪っぴき

先週からの風邪が、治るどころか悪化の一途で鼻水がとまらぬ……。
鼻が詰まると集中力もなんもなくなって、花粉症の人の辛さが分かった気がしま……ていうか、この鼻水もしかして……?

それはともかく原稿やれよって話ですけど!

来週発売のGX表紙の試し刷りを頂いたので、アップー。
上げてもいいよと許可はもらってるので大丈夫!
hyp.jpg
ううう…!
新連載の号で表紙と巻頭カラーを頂けるなんて……オラァ生きててよかっただ……!


あ、最近のゲーム事情としては、『FarCry4』やってます。
FPSゲームは苦手だよ!と遠ざけてたのですが、あまりにも敵のボス、パガン・ミン様が素敵で、つい。
幸いにしてあんまり酔わず(『Thief』ではかなり酔った)、楽しくキラット観光しております。
farcry_01.jpg
観光の様子。右下に見える物騒なものがないと、敵に襲われるわ豹におっかけられるわ、大変なんですわ。

反乱分子ゴールデン・パスのリーダー二人、どちらについていくかを選べるのですが、私はとりあえずサバルさんについていってます。
farcry_02.jpg
勇者!英雄!と称えられながらひたすらパシられてる感。

そのうちCoopもやってみたいけど、あまりに下手すぎて気が引けます。

拍手レス!
>ヒルマ様
先日はありがとうございました〜。こちらこそ楽しかったです!
合格祝いの礼などお気になさらず!
片方名義の活動はゆるゆるとお休みモードに入るかもしれませんが、またお茶する機会などあればご一緒いたしましょう〜。
posted by minozy at 16:38| 日記

2015年03月04日

原稿ラウンド中

今月発売のサンデーGX 4月号から始まる『天穹は遥か』の第一話の原稿をもっさもっさとやってました。
ヒィヒィ……当たり前だけど描き慣れないキャラ、描き慣れないシーン満載で、想定以上に時間がかかってしまった。犬鍋さんのレスキューがなければ乗り越えられなかった、急きょお手伝いお願いしてすみません〜犬鍋さん!

そんなこんなで予告カットに載ってる三人のシーンでも。
0018.jpg

しかしこんな調子では2話目以降が怖いので、早いとこ彼らとその世界観に慣れたいところ。

そしてゲームをやる時間をだね……!(台無し
posted by minozy at 01:29| 仕事