2015年05月30日

武侠的恋愛劇

先日こんな絵をTwitterでアップしてたのですが(内容は大嘘)、
新規キャンバス.jpg
武侠小説って、割と毎回きちんと恋愛があったりするなあと思って。

個人的に好きな武侠小説カップルは『笑傲江湖』の令狐冲アニキと盈盈、『射G英雄伝』の郭靖と黄蓉、『楚留香』シリーズの胡鉄花と高亜男、あと『歓楽英雄』の主人公陣みんな。

まあ武侠モノの恋愛って、添え物程度だからいいのであって、それがメインになるとなんか違う…となるよね胡歌版『笑傲江湖』のことだぞ貴様―ッ!!!!!
四角関係どころか五角六角まで広げるのはやめろ!!!!
ついでに公式色魔設定の田アニキ大好きすぎるだろ!!!なにいい人設定にしちゃってるんだそんな色魔野郎とでも仲良くなっちゃう令狐アニキなのがいいんじゃな(ry
posted by minozy at 00:23| 日記

2015年05月26日

虎徹の話

刀剣乱舞、26日(つまり今日)のメンテまで虎徹兄弟ドロップ率が10倍というので、検非違使とひたすら戦ってました。
しかしそもそも検非違使と出会う率が低い上に、ドロップする率も低いので「こんなんで虎徹出すとか無理すぎるわ!!」と思って諦めていたら、浦島・長曽祢二つとも出た。

う、嬉しいけどこれ今年の運使い切ったん違うか。

ところで長曽祢虎徹の欄を見てたら「源清麿」の名が。
kotetu.png
引っかかってよくよく思い出してみたら、隆慶一郎『鬼麿斬人剣』の鬼麿の師匠じゃないすか!!!

この小説、師匠が旅路で路銀に困って打った質の悪い贋作を、弟子の鬼麿が探して折っていくという物語で、一応鬼麿が主人公なんだけど、鬼麿を介して見る師匠の姿の方が印象的でした。
清々しい美男子で、優しくて、それでいながら刀匠として持つ人を殺しかねない(斬り合いの際、素材の悪さゆえに折れて持ち主が死ぬという意味で)刀を打ってしまった後悔を抱えた人という、すごくグッとくる造形だったんですよね。

今更新規の打ち刀来てもな〜と思ったけど、おかげさまで育てる気満々になったw

で、結局今日のメンテまで予定だったドロップ率10倍キャンペーンは延長になったらしい。
そりゃそうだよ、どんだけ鬼畜設定だったんだ!!!清麿師匠を知る人が減るだろ!!!
posted by minozy at 10:34| ゲーム

2015年05月18日

久々の本丸

明日はサンデーGXの発売日!
今月は新キャラ登場回でござる。
IMAG0678.jpg

覚書漫画はまた明日にでも〜。

ところで、案の定ブレイブリーデフォルト、レベル上げでちょっと飽きました……もう同じところを8の字書いて回るのはたくさんだよ……。
自分がRPG飽きちゃう原因は、適正レベル+5くらいにしないと安心して進めなくて、ひたすらレベル上げに励んでそれで疲れちゃうとこにあると思うんだよね。うん。

そんなわけで久々に刀剣乱舞立ち上げて気分転換してます。
うちはやる気重視で経験不問という悪の組織フロシャイムみたいな本丸なので、キャラ的にやる気のある子重視です。そんなわけで相変わらず燭台切と次郎太刀贔屓なのですが、燭台切さん万屋行くとき「お金は貸さないからね」と言うのはやめてほしいわーだれも貸してくれ言ってないわー。
posted by minozy at 00:21| 日記

2015年05月12日

きてるね台風

台風というか温帯低気圧で外が大変なことになってます。
こういう時は自宅仕事って素晴らしいな…と思いますね。それ以外では運動不足、会話不足その他もろもろになって健康的にはよろしくない。

もう8年近くそのままだった、拍手お礼を変えました。
さすがに恥ずかしくなってきたし…二次創作だし……。
とはいえ新規の作品ではなく、以前サンデーGXがコミケで出した同人誌に寄稿した作品をアップです。そちら以外では読めないものなので、せっかくなので使いたいなと思いましてー。
ちゃんと許可は取ってますよ!

他にもコミックス購入特典で期間限定漫画も描いたのですが、あれももう見れないよなあ…どこかで出せればいいんですけど。
posted by minozy at 20:23| サイト情報

2015年05月09日

ブレイブリーデフォルト

数年ぶりっつーか、それこそ『エストポリス』DSリメイク版以来じゃねえの?!ってレベルですが、久々にRPGに手を出してみました。
『ブレイブリーデフォルト』。

思えばFFシリーズ一本もクリアできてない私が手を出して大丈夫だったんだろうか…。

最近やってたゲームが藁の中から飛び出て敵の首へし折ったり、ウィングスーツで飛んでヘリ追って手榴弾置いて来たり、通りすがりの人をハッキングして銀行預金奪ったりするようなもんばっかだったんで、10代の心優しい主人公がモンスターを倒しながら旅をするなんて…ダメだよ世界は危険すぎるよ……。

『FarCry4』二周目と同時進行ですが、のそのそやっていきます。

二周目でここぞとばかりにスクショったパガン様。
スマイル☆
20150506-215512.JPG

これが終わったら、『FarCry3』を買ってバースに会いに行こう。また敵キャラ!
posted by minozy at 17:59| ゲーム