2015年08月23日

いわゆる一つの

先日「ドールが欲しい」という話を書きましたが、実はその直後に注文しちゃってました…。
もうかれこれ3年くらい欲しい欲しいと言っていたので、ぼちぼちいいかな!と思いましてー。
いわゆる一つのお迎えというやつですね!

65pのキャストドール……デカいです……。

doll.jpg

ちゃんと撮影できる環境などないので、とりあえず船長フィギュアと並べて大きさ比較。
ちなみに船長の左手が妙な角度になっているのは、ちょっと弄ったらアサシンブレードのパーツが飛んでってしまっていまだに行方不明のままだからです……どこ行っちゃったんだろ、アサブレ……。

ドール用の革製品を作ってる友達からは「服はこれから増えるのかな?人数も増えるのかな??」と来ましたが、ハマると沼なのは分かってるし自分ではあまり弄れないので、自制しますw
服を買うくらいはしようと思うけど、イマイチどのサイズなら着られるのかが分からんなあ〜〜。とりあえず着せてるのはドールと同じメーカーのものです。
うーん…しかし女の子ドールの方が着せ替え楽しそうだよね……とか言ってたらどんどん増えるんだろうね。

顔の造形がリアルなので、いろいろ眺めて勉強しようと思います!
posted by minozy at 23:10| 日記

2015年08月20日

単行本1巻発売&本誌発売

単行本『天穹は遥か』1巻発売中です!
昨日は都心の書店さんを巡ってサイン本を書いたりいろいろしてきました。
IMG_20150819_180852.jpg
こちらはアニメイト秋葉原店さん。大きく展開して下さってます!

IMG_20150819_165402.jpg
こちらはブックファースト新宿店さん。
メッセージカードも描かせて頂きました。

よろしくお願いいたします!

また最新話6話掲載のサンデーGX本誌も発売中です。センターカラー頂いていますので、ぜひぜひ〜!

それにしても、葛木信二郎の時にはむりくりやっちゃいましたが、時代物だと水着が描けない……寂しい……GXの他作品が水着回なのを羨ましく読んでました。
せめてもの夏らしい落書き。
夏.png
posted by minozy at 15:23| 仕事

2015年08月11日

真夏のあれこれ

単行本作業やらなんやらでバッタバッタしてましたが、ようやく落ち着きました

そんなわけで、今月19日には『天穹は遥か』第一巻が発売になります。
特典ペーパーなどの情報はまた後日……とりあえずアニメイトさんで付くことは確実です。
ちなみに友達から聞かれたのですが、連載前に描いた読み切り『来来!キョンシー&マスター』は収録されてません。割かしページ数ギリギリでした!
同日発売のサンデーGX本誌では巻中から―頂いてます。紙面カラーで見られるのは本誌だけだと思うので、ぜひぜひ〜。

また発売日にもろもろ告知します。

コミケの新刊も目標を大幅下方修正してどうにか出せそう……ヒィヒィ。

コミケ、自分の参加日は2日目なのですが1日目も宝探しに行きたいよね……どうしてゲームと創作BLの日は毎回違うんだ!!辛い!!
自分ももうゲームで申し込もうかな…と考えてしまうね。

あ、ゲームと言えばFEifクリアしたので、そろそろ積みゲーになってたものに手を出したいところです。
とはいえAC4とウォチドをPS4版で買い直しただけなので、何か新しいゲームをやりたいな……気になっていた『ディスオナード』が2の発売前に無印のHD版発売があるので、やってみたいですね。丁度今月発売だし。
後は、『アンチャーテッド』コレクターエディション(でしたっけ)もやりたいですな!ラスアスがギリギリクリア程度の腕前なので、やり切れるか非常に不安ですが……こういうインディ・ジョーンズとかハムナプトラみたいな世界観、大好き!

そしてそうこうしていると、AC:Sが11月発売でしたっけ……は、早い!早すぎるよ!!
posted by minozy at 12:31| 日記