2017年05月28日

新しい道具

新しいものが出るとついつい買って試したくなって、結局使わない…というのが多いのだけど、また新しいのを買ってしまった。

ドスパラから出てるraytrek tab。

8インチ、Windows10搭載のタブレットでペン付き。筆圧感知するので、ちょっとしたお絵かきに最適!ということで…。
いつもネームはA4のコピー用紙を半分に折って見開きにして切ってるのですが、最近それを確認してもらう際スキャンして保存してメールに添付して…という作業が面倒になってきて、最初からデジタルで出来るならそれもいいなあと思い、購入してみた。
ちなみにアシスタントさん用に13インチのwacomの液タブ(こちらもWin10搭載)もあるのだけど、あれは持ち運んで使うものというには重すぎてね…。小学館に持っていて打ち合わせブースでがっつりネームするならまだしも、ちょっと取り出してちょっと作業、というには向かないので。

かなり購入には悩んだのだけど、仕事で使うなら!この際!と思いましてー。

ちなみに同じタブレットという点でiPad pro+apple pencilという組み合わせも悩んだのですが、やはりクリスタがそのまま使えるという部分がでかかった…。

安い買い物ではないのでね!使いこなしたいね!!!
posted by minozy at 14:02| 日記